2011年10月03日

重光昭夫オーナー代行(千葉ロッテ)が

「生え抜きの選手会長でまずいんじゃないかと思ったが、編成の強い希望だった」
「今は(判断を)間違えたと思っている」
「昨年、勝ったメンバーが残っていない、異常な状況」
「呼び戻せる人は呼び戻したい」
「過去のトレードを見てもウチから出て活躍した選手が多い。もらった選手は中心選手になる感じではなかった」
(毎日新聞より引用)

と、今季シーズン途中に行われたサブロー選手のトレードについてコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000049-mai-base

ファン心理を代弁してくれたことに対しての評価はあったかも知れません。
ただ、現場の心情としてはやや言及し過ぎなのでは?という印象でした。
オーナー代行としての権限・責任がどこまであるかは球団内部のことなのでわかりませんが、
編成の任命権が誰にあったのか?
呼び戻すために(現選手たちに)払われる代償は?
“もらった選手”と言われた現所属選手の心情は?


★最近、あらたに
Baseball Website by Maddog31
というサイトを構築中です。
posted by 野球ゴロク編集長 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

イチロー選手(マリナーズ)が

「なぜか晴れやかです」
(時事通信より引用)

と、今シーズンを終えてのコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000073-jij-spo

シーズン200安打の連続記録も、シーズン3割の連続記録も途絶えてしまった今年。
イチロー選手は多くを語りませんでしたが、これは来季の爆発への・・・
と期待してしまいます。
そういう雰囲気をこの選手は持っていますので。


★最近、あらたに
Baseball Website by Maddog31
というサイトを構築中です。
posted by 野球ゴロク編集長 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀喜選手(アスレチックス)が

「結果的には残念なシーズンだったが、1年間ケガがなくてよかった。(成績は)そういう意味では全く恥ずかしい結果に終わった。それだけです」
(サンスポより引用)

と、今シーズンを終えてのコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000517-sanspo-base

まだ、来年もこのチームでできるかどうかも分からない今の時点で正直なコメントでしょう。
シーズンイン前に心配していたケガがなく過ごせただけに、余計に成績には本人も期待するところが大きかったと思います。
前半の低迷期を脱し、後半は好調な時期も続いたことから、来年も残留濃厚との報道もありましたが、
少なくともどこかのチームでまた来年、やってくれることを期待しています。


★最近、あらたに
Baseball Website by Maddog31
というサイトを構築中です。
posted by 野球ゴロク編集長 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

