2011年10月13日

西口文也投手(西武)について

「今年は大事なポイントでいい投球をしてくれている。復活したと思います」
(スポニチより引用)

と、今シーズン10勝目を挙げた西口投手について渡辺久信監督がコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000019-spnannex-base

シーズン後半に本来の力を取り戻してきた西武ライオンズ。
これが今シーズン初の2桁勝利到達投手というのも驚きです。
ここ数シーズンは不本意な成績が続いた西口投手は、
昨年から取り組んできた筋力トレーニングが功を奏したようで
直球に威力が戻ってきたと言われています。

やはり投球の基本は直球を思い通りに投げられること、なのでしょうかね。
6年ぶりの10勝到達し、これで10度目の10勝となった西口投手。
西武では(前身球団を含めて)稲尾和久氏、東尾修氏に次いで3人目の2桁勝利10度。
大学出身投手の2桁勝利10度以上は藤本英雄、村山実に次いで史上3人目。

現役投手の中で数少ない200勝到達に現実味のある投手。
今シーズンの復活具合が来年以降に継続できれば届くラインだと思います。

★最近、あらたに
Baseball Website by Maddog31
というサイトを構築中です。
posted by 野球ゴロク編集長 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

