2011年10月09日

山崎武司選手(楽天)が

「イーグルスでユニホームを脱ごうと思っていたので残念。花道を用意してもらったが、心の中の火は消せなかった」
(時事通信より引用)

と、球団から来季構想外と通告されてのコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000057-jij-spo

楽天球団はコーチの打診をしたとのことですが、それを断って現役続行の道を探すことになりそうです。
野村監督がよく言っていましたが、一流選手には自ら引き際を決める権利みたいなものがある、と。
楽天球団にとっての山崎選手はどんな存在になっていくのか?と思っていましたが、留まることはないようですね。
新しくできた球団の顔ともいうべき存在になりつつあった山崎選手。
今年はオールスターでもひときわ大きな声援が地元から湧き上がっていました。

成績的には今年は故障も挟み、2割そこそこの打率。
それでも本塁打数はチームトップとか。
今オフの去就に注目です。

★最近、あらたに
Baseball Website by Maddog31
というサイトを構築中です。
posted by 野球ゴロク編集長 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229698228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

