2011年02月11日

弦本悠希投手(広島)が

「広島おもんねーわ」
「練習だるい。しょうもなさすぎる」
「鬱になりそう」
「ほんまにインディゴソックス(徳島/前所属チーム)に帰りたくなるわ」
(スポニチより引用)

と、1月に自己開設していたブログで書いていたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000003-spn-base


当然のごとく、ファンからも批評が多く、球団も厳重注意をした上で
このブログは閉鎖されたということらしいです。

ルーキーかどうかは別として、これはプロ野球選手という以前に21歳の社会人としてのマナーの問題ですね。
本人がどういう評価を受けてしまうのか?
十分に考えてからの行動なのでしょうか?
あまりにも短絡的なメディアの使い方。
キャンプイン前のことですが、今後同じようなことが他の選手で続かないためにも、
広島球団だけでなく、12球団合同で新人教育にて再徹底をすべきことと思いました。

しかし、気になるのは・・・。
広島のファンは、この投手が活躍するのを本当に応援する気になるのでしょうか。

★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
posted by 野球ゴロク編集長 at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yahoo経由できました。
こんなアホは解雇でいい。
Posted by 通りすがり at 2011年02月11日 16:37
yahoo経由で来たカープファンです。
応援する気になれないので、即刻解雇でいいです。
ていうか、最初から契約すんなっての。
Posted by at 2011年02月11日 20:26
はじめまして。
カープファンです。

私は応援出来ないですね。
自分から辞めて、徳島帰れば良いよ。。
Posted by はむ at 2011年02月12日 09:46
広島ファンの方々まで、コメントありがとうございました。
やっぱり応援できないですよね・・・。
Posted by 管理者 at 2011年02月12日 11:44
選んだもらっているのにこれはないな。辞めたければ辞めればいい。
Posted by at 2011年02月13日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185397454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

