2011年11月07日

落合博満監督(中日)が

「素晴らしい選手に恵まれました。ありがとうございます。」「コーチと、選手と、それを支えたスタッフ、みんなの力だと思います。私は大したことをしてません。」(sportsnaviより引用)

と、セ・リーグのCSを勝ち上がってのコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000033-spnavi-base

正直、今さら意外な感じもしないコメントでした。
こういうことがさらりと言える監督であるということが、再認識できました。
「自分は選手・スタッフをしっかり見ている」と自信を持っていなければ軽々しく言えないことと思います。

これから日本シリーズというところですが、逆に解任が目の前に迫ってきたとも言えます。
ファンにとっては1日でも長く落合監督を見ていたい思いと、優勝してほしい思いと。

どちらのチームを贔屓にするわけではありませんが、
日本シリーズで勝利した後のインタビューが聞けることを楽しみにしています。

★最近、あらたに
Baseball Website by Maddog31
という野球に関するサイトを構築中です。
タグ:落合博満
posted by 野球ゴロク編集長 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

