2011年01月08日

涌井秀章投手(西武)が

2軍キャンプスタートになる。この後(球団は)どう対応するんですかね?
(サンケイスポーツより引用)

と、契約で揉めたままキャンプインしてしまうことを懸念してのコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000001-sanspo-base


新年早々、日本球界を代表する存在となっている西武・涌井投手。
球団と選手と、それぞれのコメントが同じルートで伝わってきているわけではないので、
発言した人のニュアンスなどは報道のされ方ありき。
そこに気をつけなければいけないな、というのがオフの報道全般、
特に契約更改の話に言えることですけどね。

まあ、同時期に出たダルビッシュ投手の契約更改話では5億円。
涌井投手は「本来なら減俸だったところを現状維持」として2億円。
当人のみならず、ファンや世間も注目の更改になってしまっていますね。

とはいえ、ファンが望むのは選手が本来のパフォーマンスを発揮してもらうこと。
そういう意味では、冒頭の“2軍スタート”は現実的な懸念です。


★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
posted by 野球ゴロク編集長 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

