2010年11月07日

落合博満監督(中日)が

「負けたら終わり。負けられる試合と、負けられない試合では、投手のつぎ込み方が違う」
「ウチは3敗してるんだから、どんどんつぎ込む。だから明日も変わらない」
(デイリースポーツより引用)

と、日本シリーズ史上最長試合となった第6戦での引き分け後にコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000008-dal-base


テレビ観戦しましたが、ものすごい緊張感の伝わる試合でした。
中日がやや早いと思うくらいの投手リレーを見せましたが、あとがない中日としてのベンチの本意がこのコメントですね。
そしてこの引き分けがどっちにどう左右するか?
中日は後が無い状態で、同じ気持ちで望むだけになる第7戦。
また、どのような投手リレーを見せるか?注目です。


★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
ラベル:落合博満
posted by 野球ゴロク編集長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

