2010年09月28日

福盛和男選手(楽天)が

「右ひじが言うことを聞かない。もう野球は無理だと思った」
「未定だが、野球に関する仕事はしないと思う」
(時事通信より引用)

と、引退会見で引退の理由と今後についてコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000067-jij-spo


現役生活、お疲れ様でした。
まだ34歳と、若さを感じずにはいられないのですが、合計で4回も手術をしていたのですね。
今年も肘を手術したものの、上述の通り回復具合が芳しくないということで引退に至った様子。
野球ができないことは選手が一番辛いことだと思いますが、肘は私生活でも支障が出ると言っています。
本当にボロボロになっての現役引退なのです。

周囲をアッと言わせたレンジャーズ移籍と、楽天への復帰。
話題性はいずれも高かったし、記憶に残る選手なのではないでしょうか。


★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
posted by 野球ゴロク編集長 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村松有人選手(ソフトバンク)が

「自慢の足が衰えてきた」
「限界だと思った」
(スポニチより引用)

と、現役引退にあたってコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000004-spn-base


現役生活、お疲れ様でした。
村松選手は稲葉選手(日本ハム)や和田選手(中日)と同世代。
2000年前後にはソフトバンクの主力選手として活躍したものの、→オリックス→ソフトバンクと移籍をする中で、今年は出番が1打席しかありませんでした。
今後はスカウトへ転身するとのこと。
くしくも、昨年からソフトバンクは走力を生かした選手を配置して、今年はリーグ優勝しました。
自身と同じようなガッツと脚力を持った選手をスカウトとしてどんどん発掘してもらいたいです。


★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
posted by 野球ゴロク編集長 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

