2010年09月30日

川相昌弘2軍監督(中日)が

「あと1年やりたかった…」
「寂しいよね」
(スポニチより引用)

と、今季限りで退団が発表された後にコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000013-spn-base


他のソースからも情報収集しましたが、具体的な退団理由は知らされておらず、本人希望ではない、球団からの通告によるものということのようです。
昨年まで1軍コーチを務め、今年から2軍監督に就任していたわけですが、1年で退団。
しかも、1軍はリーグ優勝を決める目前というところでの。
どんな判断があったのでしょうかね?

本人からは、しばらく時間をおきたいというニュアンスのコメントも出されていて、次は・・・という状態のようです。
何はともあれ、お疲れ様でした。


★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
posted by 野球ゴロク編集長 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

