2010年08月29日

秋山拓巳投手(阪神)が

「ホントすごく嬉しいです。自分でも信じられない立場にいる」
「ここにいられることを感謝して、これからも一生懸命投げていきたいです」
(サンスポより引用)

と、プロ初勝利を挙げた秋山投手がコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000000-sanspo-base


内容的には再三のピンチを招くものの、何とか凌いだ感じ。
それでも、前回当番と同様、ランナーを貯めていくらか点を取られながらも、先発投手として試合を作ってきてます。
本格化するのはまだまだ先かも知れませんが、実戦能力が高い投手かも知れませんね。

プロ入り時はドラフトでの指名順位が低い(4位)ことなどが不満だったような発言もありましたが、その辺の経緯もあっての冒頭のコメントになったと思います。
高校からプロ入りした同期たちはドラフト上位指名された選手が多かったですが、その辺の負けん気もあるでしょう。



★本ブログとは別に
野球について知ったこと
というブログも書いています。よろしければこちらもどうぞ!
posted by 野球ゴロク編集長 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

